SSブログ

お茶目だなぁ、もう。 [MFラグーン]

同じような水色のツインな髪型でも、なんか違う・・・

↓わかりにくいけど

髪の長さ.jpg




さて、正式サービスが開始されて課金アイテムも実装されましたね。
他の方も多数書いている通り、私も高いと思います。
ほとんどが今の半値でもちょっと高いかも?

正直、とても過疎るゲームやサービス終了が早いゲームの雰囲気と似てます。

同じモンスター育成系オンラインゲームなら、モンスターヴェルトオンラインのほうが、
ボリュームもモンスの種類も、導入部分の楽しさも上だと思います。
どこでも気軽に1v1、3v3 5v5 とかできたと記憶してました。

モンスターのデザインは、断然MFが上ですが。





あ~、運営ブログに今後の予定っぽいものが書かれてましたね。

細かく突っ込むときりないので、個人的に気になったことにいついて・・・



「マーケット機能・試着機能実装など、強いご要望がありますが、
こちらも課題として、時期含め検討していきます。」



・・・(´・ω・`) ?




(´・ω・`) 要望が出るまで、マーケット機能とか考えてなかったってこと・・・?




(´・ω・`)え?




調整中とか、正式サービスを盛り上げるためとかにちょっと導入時期をずらしてみました☆ 

てへ(*´ェ`*)ポッ




とかじゃないんだΣ(´Д`;)




びっくりした!
オンラインゲームですよね・・・?


今のところ、オフゲにしても残念な出来。


バック&倉庫もいい加減増やせるようにしてほしいですね。

2~4列までは、ゲーム内のクエストかなんかクリアすると広げられて、
それ以降は課金とかが良いと思います。1列ごとに100円~200円みたいな。



ほんとに今の値段設定は高いですよ。
運営側の人は1プレイヤーになって考えてみたとき、今の値段で買いたいと思いますか?
私はこのゲーム内容でこの値段なことに疑問ありまくりです。



21日にアップデートくるらしいですが、Oβか正式から1ヶ月ぐらいが区切りのような気がするます。
始まってから、1ヶ月、3ヶ月、半年と人数ががくっと減るような。

早いスパンで、「あ、どんどん良くなってるな」
っていう感じをプレイヤー側に持ってもらわないと、ほんとにびっくりするくらい人が・・・

それと同時に、新規を増やさないと・・・


過疎なゲームで遊ぶのは、つらいんです・・・。
萎えてしまってしょうがなくなる。
都合で何日かインしない日がこようものなら、何日かぶりにインしてみて、
なんかもう・・・どうでも良くなってしまうのです。
(どんなに熱中したゲームでもね)

それでそのままそのオンラインゲームで遊ぶことはなくなります。



過疎はいやだよーーーー!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。